一定の自由域

普段言えないことを放つブログ。

年に一度の大切な記念日の話

1度もブログに書いたことはないけど、Hey! Say! JUMPの中で、特に誰が好き?と聞かれた時、私は即答で答えるだろう、有岡くん。

今日は彼の誕生日です!

おめでとうございます!!!!

せっかくの1年に1度の機会ですし、私の思う有岡くんの魅力を書きたいです。

 

まず、スキル的なお話。

私は有岡くんのダンスが大好きです。

音にそって、踊る感じ。Twitterをやってない私がわざわざネットから見るTwitterのユーザーさんが有岡くんのダンスをこう表現していました。

「ダンスを歌い上げる」

めっちゃわかる。そして、そのユーザーさんの見る目と言葉のセンスがすごすぎて、スマホ画面が眩しかった。(許可なく引用し、申し訳ありません。)

ダンスについてまったく分からないけど、本当に大好きです。

ダンスに続いて、歌声。私が好きな歌声で推してるのは高木さん(表記が違うのは分かってます)なんですが、有岡くんもだいぶと好きです。中毒性がありますよね...

囁き声と歌声の狭間が特に好きですね!

囁きにまでなると狙いすぎてる感があるんですけど、本当に!有岡くん丁度いい!!(普通に囁くのも好き笑)

最後に演技力。

去年は凄かった...映画1本、ドラマ2本...。

1番驚いたのは演じ分け。あ、すごい、めっちゃギャップがある!ってとても驚きました。

あと、細やかな仕草が確信犯なのかはわからないけど、キャラにあってて、素敵でした。

わかりやすいところで言えば、コードブルー3の5話のレスキュー隊員に謝るところの手の動きと首の動き。

コードブルーといえば、忘れられない、あの泣く演技。有岡くんはいつも力を入れて泣く演技をするイメージだけど、本当にその個性が名取に活きてるなって思いました。力をいれてって難しくて、余計に涙が出なくなるっていうイメージなんだけど、ボロボロ泣いてて本当に凄かった。

これでポロッと涙をこぼすことができるようになったのなら、泣く演技に幅が出る気がする。

あと、感情の流れが前よりスムーズになりましたよね!

今後の課題は、表情かな??

今も僅かな変化を魅せるのは上手いんだけど、もっと大胆な表現がいる時もこれからあると思います。

JUMPの演技班二人に追いつけ追い越せでがんばれ!!

 

そして、こういった有岡くんの歌とかいうスキルも大好きだけど、やっぱり1番はアイドルとして働く姿。大好きです。

頭良くて、周り見れてるのに、子供なフリをしてみたり、ちゃんとうしろにすっとひいてみたり。

最高にカッコイイ。

周りをよく見ていたせいか、自分のたっている場所がわからなくなった有岡くんだから、今の居場所があるんだと思います。JUMPの中でも、外でも。

もう一回言います、最高に、カッコイイ。

 

長くなりました。最後はこれでしめます。

有岡くんにやってほしい役。

親を殺され、犯人を復讐をしようと闇にのまれていく主人公。の友達役。

友人がやってる事の非道徳性、不法性に気づいているけど、友人を思うあまり止められない。

それどころか、協力をしてしまう。

それに葛藤してほしい。

有岡くんって、「切なさ」が似合うと思うんですよ!わかります?!

たぶん、きっと声のせいなんでしょうねぇ...。とっても見てみたいなって思います。

 

遅くなりましたが、自己満足ですが、

お誕生日おめでとうございます。

今年も頑張ってください。